2011年9月11日日曜日

第22回日本臨床口腔病理学会レポート

どうもっ!
病理診断科&病理診断学分野の大学院生のほう、平井です。

8月23日~25日、第22回日本臨床口腔病理学会総会・第5回アジア口腔病理学会に参加しました。

会場は福岡、九州大学医学部百年講堂です。
ちょっと遠くてわかりにくいですが、学会のパネルには博多人形が登場してます。


 
ポスター発表当日、ホテルを出て1分くらいでポスターケースが壊れました\(^o^)/
ええ、出発した直後です。ショルダーの部分が割れました。
神澤先生が、ほぼ同じ症例を4月の総会で経験したそうです。一体どうなってんだよ!




示説の討論時間までは、メインホールに宇佐美先生の発表を聞きに行ったり、ランチョンに参加したり。




息子さんは生後2ヶ月!
今をときめくイクメンurologic pathologistの原先生が来てくださいましたヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ!!
テーマは「舌縁部に発生した平滑筋腫の一例」です。


 
21回の剖検セミナー後も同じ構図で写真撮影しましたが...恒例行事?





キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)^ω^) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!

懇親会です。
まずは学部の時にお世話になった大歯の先生方、夏休みを取って来てくれた歯科・口腔外科の西尾先生と。



広大の小川先生と。いつも唾液腺腫瘍アトラスでお世話になっております(*´д`*)



愛学の先生方と。4月に続き、懇親会ではありがとうございます。
ポスターは相田先生と隣同士でした∑(゜∀゜)




 
宇佐美先生や広大の先生方にくっついて、2次会に参加しました。
自己紹介もそこそこに、アジア口腔病理学会の大会長・高田隆先生と。




工藤先生率いる広大の若手、大学院の先生や学生さんと3次会へヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
力尽きて4次会には参加出来ず。



観光もしました()
太宰府天満宮へお参りに。
参道から少し離れたところにある光明禅寺へ行きました。
とてもきれいな庭園があります。
美しいお庭を見ながら食べる、
出来たての梅ヶ枝餅は格別(゚∀゚)人(゚∀゚)テラウマー