2011年4月5日火曜日

まーくんの家族ができました。

伊藤です。

私のデザインした神戸大学医学部附属病院公式マスコット「くすのきまーくん」
今ではほとんどの職員のネームプレートにシールが貼られ、さまざまな印刷物や病院のエスカレーターのベルトに印刷されるなど、おかげさまで人気者(^^)。

実は「女の子バージョン」を作れというリクエストがあり、別にデザイナーでもない私は四苦八苦。ずいぶんとためこみ、時間がたっていたのですが、いよいよ周囲からの圧力に負け、頑張ってつくってみました!!

本邦初公開です!! まだデビュー前 ↓↓↓↓

くすのき なな姫

なんか、かわいくできた気がします!
さて、病院の委員会で認められるかな?

ちなみにもう一つキャラクターがあります↓↓

くーちやん

これでくすのきファミリーが完成(^^)。

(なんでこんなことをやっているかというと、私は病院の広報委員長なのです)
そうそう、肝心の病理部もまた仲間が増えましたよ!! 紹介はまた後日