2013年8月26日月曜日

第2回いむーのセミナー(春)(σ´・ω・)σ

 
2013年5月11日~12日
第2回いむーのセミナーが開催されました(ノ≧∀≦)
 
というわけで、柳田技師今川技師
マドロス風の格好でお出向かえです(* ̄m ̄)
今回は専門の方がお手伝いしてくれます。
柳田技師、お手伝いから解放されてウキウキです
(*´・д・)(・д・`*)ネー

でもね、今年から【細胞診の点数】貰えるようになりました!
その受付は自分たちなんですよ
柳田技師、初セミナーシールらしいです
(*´Д`)(´Д`*)ネー

思ったより本格的な準備が整ってきましたねぇ
(,,・`ω・)σ

病理部の面々も準備開始です
(o゜◇゜)ノ

会場も急ピッチ!

伊藤教授も見回り(?)に・・・・
つか、落ち着かないのかウロウロしてます
(* ̄m ̄)

今回の参加証
かっこいいでしょ?(*ノ∀ノ)イヤン

さあ・・・始めようか(`・ω・´)ゝ


参加者の方々が集まってまいりました
(。+・`ω・´)

細胞診の受け付けもスタートです。
山田、営業スマイルで頑張りました(。・∀・)ノダ-!!

今回も満員ですね
+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガト+゚:。*゚+.

伊藤教授の挨拶が始まりました!
カイカイアイサツキタ━(゚∀゚)━ッ!!


引き続きそのまま、伊藤教授の講演です
 
神戸大学医学部附属病院 病理診断科教授
伊藤 智雄 先生
【原発不明癌を含めた腫瘍鑑別診断】

伊藤教授は大忙し!
またまた、そのまま座長です(o゜◇゜)ノ

Dako A/S アジア太平洋領域 GTディレクター
谷 洋一 先生
【病理がん診断・コンパニオン診断に利用される
In situ hybridization(ISH)法の基礎から応用まで】

初参加の病理メンバー廣尾技師も真面目に聞いております
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ
今川技師もメモメモしてるのかな..._〆(゚▽゚*)

午前中はここまで!
待ちに待ってたお昼ですよ!
酒井先生からお弁当のご案内です(。・∀・)ノダ-!!

さすがに200人超えだとお弁当の数も半端ないわ
Σ(=゜ω゜=;)

今川技師・・・・・・な、なんでしょうか?
(ノ・∀・)ノ フォラヨッ========【弁当】))゚Д゚)・∵.
皆さんもそれぞれのお食事場所へ
ご堪能ください( ´ー`)ノ旦

お昼当番の
奥田技師森藤技師二反田技師です。
驚いてないで、早く食べに行きなさい(,,・`ω・)σyo
午後の講演が始まりました。
 
 
金沢医科大学
野島 孝之 先生
【骨軟部腫瘍の病理診断における免疫組織化学の有用性】

札幌皮膚病理診断化院長
木村 鉄宣 先生
【皮膚腫瘍の診断に役立つ免疫組織化学染色】

真剣ですねぇ
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ

うん?森藤技師起きてる?((゚m゚;)アレマッ!

3時になったのでコーヒーブレイクです
酒井先生がご案内です
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

今川技師、何故か挟まってます
ド(・∀・;)シタ?

柳田技師にガン見されてます
なぜなぜ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
内容が濃いですからねぇ・・・皆さんチョットお疲れ模様です
(*´・д・)(・д・`*)ネー

埼玉医科大学国際医療センター病理診断科教授
清水 道生 先生
【肝胆膵腫瘍 WHO分類に基づいた代表的疾患を中心に】

藤田保健衛生大学医学部
第一病理学教室教授
堤 寛 先生
【感染症の病理診断】


柳田技師の番が近づいてきて緊張しているようです
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
神戸大学医学部附属病院 病理部
柳田 絵美衣 先生
【技術相談コーナー 
免疫組織化学酵素抗体法 ~抗体編~】

事前アンケートでの回答形式をとるようです

なかなかパワポでお礼とはやるのぉ~(* ̄m ̄)

今川技師も師匠の講演を見守ってます
ジー(・ω・´)ーッ

技師の参加者も多いので、
柳田技師のセクションは即実践できる貴重な公演ですね!
 
みんなメモメモしてます..._〆(゚▽゚*)

柳田技師の小憎い演出の今川技師
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

そして運動会のお父さん並みの望遠持つ松岡先生
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

質問も済んで無事終了しました!
お疲れさまでした
( ´ー`)ノ旦
第1日目終了
皆様お疲れ様でした
では、懇親会に参りましょう!
 
*懇親会の写真は別稿で・・・・(`・ω・´)ゝ
第2日目
今日は柳田技師今川技師が受付嬢です
(*^Д^)σ)゜ー゜)プニプニッ
やはり時間より早く集まる皆様方・・・真面目な方ばかりです
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

早速、第一席が始まります

北海道大学病院 病理部主任技師
丸川 活司 先生
【病理組織検体におけるプレアナリシス段階の
重要性と標準化を目指して】

熱心さは2日目も変わらないようです
(o ゝω・)b ネッ!


堤先生も質問に立たれてます
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ

Ventana Medical Systemus,Inc.
Medical&Scientific Affairs, Scietific Fellow
Hiro Nitta, Ph.D., M.B.A
【乳癌・肺癌におけるGene-Protein-Assayを用いた
病理診断の検討】

パワポが西部劇みたいですよね
(*゚∀゚)=3

あっ!上原先生カメラ目線です
(*`Д『+』)パシャ

徳島県立中央病院 病理診断科部長
廣瀬 隆則 先生
【脳腫瘍の免疫組織化学】

講演もすべて終了しました
 
伊藤教授の〆の挨拶です
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ


第2回も盛況のうちに終わりました
(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

皆様、三々五々とお帰りです
(。+・`ω・´)ネッ!

 

参加者の皆様が何か一つでも
得るものがあったら主催者としても幸いです
(。・∀・)ノダ-!!
 
また次回第3回でお会いできるのを楽しみにしております!
また10月26日(土)
【いむ~の技術セミナー】が開催されます!
 
申す込など
詳しくはこちらq(゚∀゚)p


 
 
by山田