2010年8月7日土曜日

口病学会レポート2

7月31日(土)、学会2日目。
初日のスライドセミナーは天満橋の付属病院が会場でしたが、2日目からは会場が枚方市の大阪歯科大学楠葉(くずは)学舎になります。

枚方市は大阪府の北東に位置します。大阪歯科大学は枚方の中でもかなり京都府寄り、close to marginです。
大学から府境までの距離を計測したらpHM0(1.2km)でした。




11時からは伊藤先生の特別講演。



会場からの質問に丁寧に答える伊藤先生。

質問は「きれいなスライドありがとうございました」「貴重な講演ありがとうございました」とお礼の言葉から始まることが多いですよね。
北海道大学の先生方は「伊藤先生お久しぶりです!」から始めるのがスタンダードヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


「感謝状もらったの、久しぶりだわ~」





18時からは懇親会です。


うどんやカレーばっかり食べていた食堂で撮った写真とは思えません。




歓談中。


歓談中。



強拡大。ここは空き瓶の多いインターネットですね。




大会長の田中昭男先生にご挨拶し、二次会へ。




京橋の串カツ屋。みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwww



翌日に仕事があることなど些細な問題でしかない、といった楽しい雰囲気です。




シンポジストとセミナー講師の2人でイケてみました!





<まとめ>
学会開催中は、若手の集いや懇親会で、多くの先生方とお話が出来ました。
しかしその間、誰に強要された訳でもないのに、ビール→揚げ物→ビール→揚げ物→…というステキ食生活を送ってしまいました。
BMIやらコレステロール値やら、色んな数値が心配です。