2013年11月24日日曜日

第53回日臨技近畿支部医学検査学会~in福井~(。・∀・)ノ

 
2013年10月19日~20日
第53回日臨技近畿支部医学検査学会
福井県~フェニックスプラザ~で開催されました
ヾ(´・∀・`)ノ
 会場デカい(σ´・ω・)σYO!!
 さて今回は神戸大学医学部附属病院病理部
7演題+1シンポジウム】で参加です
(*>ω<)o"クーーーーッ!
 
なので全員で福井へ旅k・・・じゃない学会へ!
また初舞台が4人もおります
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 安定の柳田技師と初舞台の廣尾技師
今川技師は今回はオブザーバーです
(。+・`ω・´)
 初舞台の宮崎技師森藤技師と打ち合わせ中
(σ´・ω・)σYO!!
 学会が始まりましたよ(*゚∀゚)=3
 神戸大トップバッターは廣尾技師
液状検体細胞診におけるスライドガラスの検討
 初舞台としてはメチャ落ち着いて上々の出来でした!
さすがしっかり者の廣尾技師
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 質問にも平然と答えてました(o ゝω・)b ネッ!
 早くも大将の柳田技師登場です
迅速免疫染色装置を用いたパラフィン切片での染色検討
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
 質問に対しても安定の安心感
今川技師もカメラに夢中です(*`Д『+』)パシャ!
 午後の部・・・開始です!
廣尾技師終わって表情が晴々してますね(* ̄m ̄)
 
それに引き換え、院生の永江さんは表情硬いですね
これからだから仕方ないかな?
(・・、)ヾ( ̄  ̄ ) どんま~い!
 川島さん川村さんだ!
ピースありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 柳田技師もいいピースです!今川技師は・・・垣間見?
(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!
 午後一は山田でした
迅速自動包埋装置Histra-QSを用いた
              迅速診断としてのHER2染色の検討
まぁそんなもんです(゚ー゚*)b
 初舞台二人目、院生の永江さん
抗酸菌染色に関する検討
~溶液の加温(約60℃)による染色の有効性について~
 
はっきりと分かりやすく話すことが出来て聞きやすかったですね
p(*≧ω≦)/ ヨッシャー
 質問もありましたが・・・
 きちっと答えていてグッドでした(。+・`ω・´)ネッ!
 周り全員技師の中で院生としてよく頑張りました!
これに自信をもってドンドン発表していきましょう!
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
 初舞台3人目は宮崎技師
この日は体調不良でしたが頑張りました!
 演題は
ルゴール液を用いた脱銀処理の検討
 あっ!座長は上岡さんだ( ノ〃⌒ー⌒)ノ
 やり切った感で戻ってきましたね
躓きもなく、スムーズな発表で良かったですよ
( >ω<)9 ヨッシャ!!
 初舞台4人目は奥田技師
 演題は
鍍銀染色の基礎的検討。
            各工程が染色性に与える影響について
 なかなかいい感じで発表できたのではないでしょうか
質問の返答はもう少し訓練が必要かな?
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
初日の懇親会です
イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ
 
九州勢同年代コンビは解放感満載ですね
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 今川技師は福井名物に舌鼓(*゚∀゚)=3
 皆さんも懇親してますねぇ
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
 ・
二日目です
今日は柳田技師の発表があります
柳田技師は2演題目!さすが大将(。+・`ω・´)ネッ!
 
その前に福井お土産物色ですw
 廣尾技師永江さんも物色中
♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)♪
 塚本技師奥田技師も何買うのかなぁ
(* ̄m ̄)
 柳田技師の時間です(゚ー゚*)b
 何時もの如く安定の立ち位置
演題は
チッタゴン医科大学との連携事業活動‐大学病院の現状
 チッタゴン医科大学はバングラデシュにあるのですが・・・
バングラデシュが何処にあるかも知らない人も多いよねぇ
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
さすが柳田技師、分かりやすく伝えることが出来ました
(o ゝω・)b ネッ!
 
みんな終わったよーーーーーー!!
ということで、福井といえば・・・・・
恐竜じゃね!( >ω<)9 ヨッシャ!!
 廣尾技師の大好きな亀(アーケロン)の化石
めっちゃ楽しそう(*>ω<)o"クーーーーッ!
 柳田技師の好きな翼竜(プテラノドン)
酉年としては山田も翼竜好きです
(`・ω・´)ゝ
 そして福井といえば
永平寺蕎麦
 おにぎり付けた山掛け蕎麦旨かった
(*゚∀゚)=3
 永平寺も建物は素敵でした(゚∀゚)ラヴィ!!
 スギコギでかい!!( ゚o゚)ぱーどぅん?
 中庭は眺めが素敵でしたね(*゚∀゚)=3
 最後に一乗谷です
朝倉屋敷のあったところで、戦国ロマンですねぇ
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
 この木が素敵でしたよ
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
今回はみんな頑張って演題を出しました!
 
決して強制されたり無理強いをしたわけではないですが、
いまの神戸大学病院病理部はやる気が満ちているようです
イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ
 
今回初舞台を経験した若衆も色々と反省点もあると思います。
それを生かして次回は今回よりも、そして更に高みを目指して頑張れ!
先輩たちはいつでも君たちを見ている
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
by山田