2014年10月2日木曜日

病理診断科 医局説明会(。・∀・)♪


2014年10月16日(木)
19:00~
神戸大学医学部附属病院 病理診断科にて
医局説明会
を開催します
フォ━━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━ゥ!!

参加申し込み
TEL:【078-382-6470
email:【patho@med.kobe-u.ac.jp



 さて、若人のみなさん
病理
って何してる処か分かりますか?

授業でやっても実際の業務となると
…( ゜д゜)ポカーンな人が多いはず

ちなみに映画のチョイ役では
チームバチスタの栄光
(`・ω・´)
ハリソン・フォードの 
逃亡者
などに、出てきます
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

 ドラマでは
医療捜査官 戝前一二三2】に出てましたね!

題名が
遺体解剖後に消された病理医!?
4年前の事件が呼び起こす歪んだ愛の殺人連鎖…
闇に潰された再捜査が示す悲しい絆と復讐の鬼

ナガイヨ_| ̄|○ ドンナダイメイダヨ・・・

また病理医は【絶滅危惧職種】とも言われて
現状2232名/全医師29万5049名(2013.9.1現在)

なので、
この可愛い【エゾオコジョ】や
(゜∀゜)ラウ゛ィ!!

この威風堂々とした 【シマフクロウ】や
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

この雄々しい 【オオワシ】や
キタ(・∀・)コレ

この愛らしい 【ツシマヤマネコ】などと
同列に扱われても良いくらい
要保護な職業なのです
...(*~・ω・)ゞ

突然ですが これ、キラキラして綺麗でしょ?
(・∀・)ィィネ!

これも緑と赤のコントラストが素敵だと思いません?
(*゜∀゜)=3

 このオレンジ色の色彩もムンクだと思いませんか?
(´・д・`)ネェ…
病理は光と色彩の世界でもあります!

病理部の技師にも絵画や色彩感覚に優れた芸術肌の者がおり
この病理の世界で色彩を駆使し花開いている者がいます!
いや、ほんと!芸術家とは日常にも仕事にも能力を発揮するのです!w
ヤナギタギシステキ!(*>ω<)o"クーーーーッ!

あっ!ちなみにこのヒグマ(↑)絶滅危惧仲間です
(。+・`ω・´)ネッ!


このような【病理】の世界を
今回、伊藤教授はじめ

 エキスパートな面々
皆様方に病理の楽しさ、面白さをプレゼンします!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・Д´・;)

興味のある方、
普段は敷居が高いように感じて足が向かない方

この機会に是非とも参加してみてください!
目からウロコの発見もあるかもしれませんよ

さぁ!お誘いあわせの上
щ(゜Д゜щ)カモォォォン
おっと!
おれも絶滅危惧種仲間だった!急がねば!!

by山田