2015年7月27日月曜日

第56回日本臨床細胞学会[春季大会] in 松江(・∀・)~♪


さて今回は【島根県松江市】にやって来ました
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

国宝に指定された【松江城
(*`Д『+』)ハッケン!!

姫路城と違って無骨ではありますが
外様の城って感じで私は好きです
(o ゝω・)b 

島根といえば宍道湖の【シジミ出雲そば
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウマーイ+゚:。*゚+.
というわけでw
2015年6月12日~14日
第56回日本臨床細胞学会総会(春期大会)
が開催されました
♪(o ̄∇ ̄)ノハツシマネ!

場所は【くにびきメッセ&松江テルサ
なかなか近代的な建物ですね
(。+・`ω・´)ネッ!

今回は神戸大病理部からは4人発表します!
たいりょうーーーーー!w
ヽ(*´∀`*)ノ

1発目は朝一の8:30~の山田の演題でした!
Thinprep5000導入における従来法との         
           胆膵系細胞像の違いについて
ハヤクテネムカッタ…(×_×)
そして午後の2発目
我等が切り込み隊長、柳田技師です
(・∀・)b
免疫二重染色を用いた卵巣腫瘍における    
      明細胞腺癌と漿液性腺癌の鑑別の検討

余裕の笑みを浮かべてますねw
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

座長からの質問もソツなくこなしてますね
(,,・`ω・)σyo

柳田技師は学会発表で向かうところ敵なしですw
イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ
さて3発目はこのブログでも久しぶりの登場の
森藤技師は発表前で緊張感が漂ってますね!
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)オチツケ

森藤技師はわからん会で報告で
肺紡錘細胞型カルチノイドの一例
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
森藤技師山田は早くも打ち上げですw
さすが日本海の幸は旨い!
美味い酒美味い肴で解放感パナイっすw
♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪
明日は〆の一演題を残すのみ!
おやすみなさーい
…(σω―)ネヨ
せっかく神話の国に来たので忘れちゃいけない神様めぐり
学会始まる前の早朝から出発です
( ̄-  ̄ ).。o○アサ6ジハ、ハヤカッタナァ

学会の招請講演で『是非!行って!』と言われた
神魂(かもす)神社
読みが難しいですね
( ・◇・)?(・◇・ )

日本最古の大社作りだそうで
祭神は【伊弉諾尊、伊邪那美尊】です
一番感動した社でした
(゚∀゚)ラヴィ!!
次に訪れたのが【八重垣神社

祭神は【素戔嗚尊と稲田姫命
ここには日本の神様としては珍しい壁画があります!

今回は時間が無くて行けなかったのですが
鏡の池】での恋占いが有名です!
なので、珍しく女性の参拝者が多かったw

(*´・ω・)ヤマダモリョウエンネガッテキタヨ

朝早かったこともあり、巫女さんが勤行を行ってました
やはり神域に入ると日本人で良かったって思います
(σ´・ω・)σYO!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
イソイデカエッテキタゼ

そして神戸大病理部4発目で〆は
廣尾技師
肝っ玉な感じで森藤技師より余裕っぽいw

演題は
塗抹手技向上のための疑似喀痰の作製法について

結構、困ってるとこもあるようで
発表後の質問も作り方を詳しく聞かれてましたね
オツカレ( ´ー`)ノ旦

今回は神戸大病理部から出した演題も全員無事に終了
皆、自主的に準備して発表する姿勢は素晴らしい事なので
これからもドンドン発表してもらいたいものです
(o ゝω・)b ネッ!
そして帰路につきましたが・・・

島根に来たら忘れちゃいけないのがココ!
出雲大社
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

祭神は【大国主命
注連縄デカかったよぉ(*゚∀゚)=3

でも本殿の近くまで行けないのが残念でした
((゚m゚;)アレマッ!
図らずも、親子三代の神社を巡って来ましたw
これだけ巡れば、私にも良縁が訪れる・・・・はず
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そこで見つけたポスター
クソー!【しまねっこ
可愛いだけじゃなかったのか!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

悔しいが、凛々可愛いじゃねぇ~か!
ポチっとしちゃうぞw

by山田