2010年4月9日金曜日

病理部セミナー(矢野浩二朗先生)

ケンブリッジ大学医学部生理学教室fellowの矢野浩二朗先生が神戸大学を訪問くださいました。
病理部にも来ていただき、セミナーを開いていただきました。
ケンブリッジ大学のシステムを中心として、日英の大学、教育システムの違いをご講義。大変興味深い内容です。
みんな真剣に聞いています。collegeとuniversityの違いなど、日本とは全く異なっていることを知らされます。とくにcollegeのチューター制度は素晴らしいと感じました。

なんとなく、矢野先生・・・私(伊藤)に似ている?(笑。自分の写真かと一瞬思ってしまった。

みんな、興味深そうに聞いていました。

矢野先生、貴重なお時間を割いていただいて、感謝申し上げます。