2010年2月3日水曜日

めざせ神戸大病院マスコット

伊藤は神戸大学病院の広報委員長も務めております。
患者さん向けの「楠だより」のイメキャラをつくろう!と思い立ち、頑張ってデザインしました。

第一弾

近くにある湊川神社は楠正成公をまつっております。
それで「正成公」に白衣を着せたイメージで
「くすのき まーくん」
病院初のゆるキャラ目指します!!っと。

・・・・病理部内ではみんな「かわいい!」
「よし!!」
・・・・子供に受けるかな? ということで私の娘に
「かわいくない!!!!」
・・・・がーーーーん
広報をやっている事務の人たち
「いやあ・・・・言いづらいんですが・・・・」


それでは第二弾! 思いっきりかわいくしてみました!

病理部のみんな
「かわいい!・・・けど、前のほうがよかった」
広報をやっている事務の人たち
「無言で顔をふっています」
広報委員会
「楠正成は病院には関係ないから・・・・」

・・・・orz




で、第三弾! 

こ、個性がないorz
でも、とりあえず、これで行きます!!!

現在、名前募集中!!!










病理部長にもいろいろな仕事があるのです(笑。