2010年2月3日水曜日

節分♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)♪

本日2月3日は節分です(o ゝω・)b
恵方巻きを食べて、豆まきをして、邪気払い!
一年を健康に過ごせるようにという、神事です。

病院の売店では本日、恵方巻きday
こんな顔よりデカイの売ってます
でか過ぎだよね・・・ポカ―(o゜д゜o)―ン

で、今年の恵方、西南西に向いて無言で一気に食します。
関東出身の私は、神戸に来るまでこの風習知りませんでした。
病理部では西南西は壁向き・・・・シュールだ(笑)
ジー(・ω・´)(゜Д゜ )ーッ

そして主役の鬼登場
眼鏡をかけて、真面目そうで、豆をぶつけるのが可哀想な感じ
まぁ・・厄年の私が鬼なんですけどね・・・・
illi (つω-`。)illi

めちゃめちゃ豆(?)を投げ付けられました!
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!

投げた豆は後で拾って美味しく頂きました!
食べ物は大切にね(・∀・)~♪
明日から立春です
豆まきもしたし、今年も無病息災、諸願成就で頑張りましょう
(*-ω人).。oOイイコトアリマスヨウニ
                 
by山田