2016年4月9日土曜日

第4回いむ~のセミナー(春、その1)(・∀・)b


2015年5月9日~10日
第4回 神戸免疫組織診断セミナー
通称
いむーのセミナーが開催されました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

つか、もう1年くらい前ですね
(゚_゚i)タラー・・・


柳田技師が見つめています・・・・・Σ(=゜ω゜=;)

あっ・・・Up遅くなって済みません
|・ω・`) ゴメンナサイ

会場は昨年と同様
神戸大学総合研究拠点コンベンションホール

おおーー!立派な看板が出てるーーー!
ヽ(*´∀`*)ノ

はてさて、皆さんが来る前に準備準備
(・∀・ )右イイ!( ・∀・)左イイ!

病理部技師連が細胞診の点数配布会場設営してます
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー


おっと?!柳田技師が朝から酒瓶持ってます
Why?( ゚o゚)ぱーどぅん?

さぁ!準備も整ったようです!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

お客様が続々といらっしゃいましたよw
m9(・∀・)ノ

Boys!
もっと営業スマイル!スマイル!
(σ´・ω・)σYO!!

伊藤教授全先生も登場されました
(・∀・)b

おお~!着々と席が埋まっていってますね
ご参加ありがとうございます!
+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガト+゚:。*゚+.

酒井先生のオリエンテーションが始まりました
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ

柳田技師が出番を待ってます
(。+・`ω・´)ネッ!

柳田技師のアナウンスが終わったら第一席の始まりです
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
さて始まりました!

トップバッターは我等がBoss

神戸大学医学部附属病院
病理診断科
伊藤 智雄 先生
免疫染色 Up to date 2015

皆さんも興味津々です
(*・∀・)・∀・*) 

第二席
京都大学大学院医学研究科
基礎病態学講座病理診断学分野
羽賀 博典 先生
移植の病理における免疫染色
-肝移植におけるC4d沈着の意義を中心に-


第三席
東北大学病院 造血器病理
一迫 玲 先生
フローサイトメトリーの基礎
-悪性リンパ腫疑い症例の病理診断を補助する方法の1つとして-


柳田技師も興味深げに拝聴しています
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
さぁ!皆さん!お弁当ですよーーーーー!
おおー、松岡先生お昼選んでくださいね
( ´ー`)ノ旦

今川技師の前には
年末の【いむーの技術セミナー】の
先行受付の行列ができてます!

すげー行列
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

その間にも続々とお弁当が減ってますw
神保先生、希望のものは取れましたか?
(* ̄m ̄)

皆さん、お弁当堪能して頂いているようですね!
♪(^▽^*)v

松岡先生、頬張りすぎて喉詰まらせないでくださいね
オチャドゾー( ´ー`)ノ旦~

そうこうしてるうちに
ランチョンセミナーが始まりましたよ

神戸大学大学院保健学研究科
病態解析学領域
鴨志田 伸吾 先生
振り返ると見えてくる免疫染色の疑問点
-免疫染色の最適化と効率化のために-

山田もお弁当食べながら拝聴しました
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

さてさて、今回も企業さんに共催頂いてます
☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆


午後の一時、賑わってますねぇ
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

神大病理部メンバーもマッタリ中
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

お~、柳田技師(*`Д『+』)ハッケン!!
さぁ!皆さんお腹一杯でしょうが午後の部始まりますよ
全先生が座長席に着きました
( >ω<)9 ヨッシャ!!

第四席
公益財団法人がん研究会がん研究所
分子標的病理プロジェクト
竹内 賢吾 先生
融合遺伝子の発見とその免疫染色


第五席
ロッシュ・ダイアグノスッティック株式会社LMC部門
病理システム部 シニア・アドバイザー
谷 洋一 先生
免疫染色の変遷:細胞融合法による
モノクロナール抗体作製法が紹介されて40年


コーヒーブレイクです
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

各施設からいらっしゃったのですから
皆さん、交流していってくださいね!
o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o

座長変わりまして、廣瀬先生となります
(。+・`ω・´)ネッ!

第六席
国立病院機構大阪医療センター
臨床検査診断部
眞能 正幸 先生
消化管領域における免疫染色の
実際的運用とISO15189を利用した免疫染色の管理


そして、本日2回目の登場です
( >ω<)9 ヨッシャ!!

第七席
神戸大学医学部附属病院
病理診断科
伊藤 智雄 先生
リンパ腫病理診断 How to ?


第八席
東京医科大学 人体病理学分野
長尾 俊孝 先生
唾液腺腫瘍の病理診断に役立つ免疫組織化学

本日の講演しゅーーーーりょーーーー!
イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ

と言うわけで、この後について
酒井先生よりアナウンスです
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

皆さんよく聞いてくださいよ!

ささ、移動移動
待て~~~(つ´∀`)つ (つ´∀` )つ あははっあははっ

しゅっぱーーーーーーーつ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
皆さんお待ちかねの
情報交換会】で~~~~~~~~す
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

神戸メリケンパークにある
Cafe Fish !
大きな魚のオブジェが目印です
ヽ(*´∀`*)ノ

おおー、おっっっっしゃれーーーー!
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!


柳田技師今川技師は準備万端ですね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


伊藤先生のご挨拶で、スタート!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




皆様、しっかり情報交換してくださいね!
♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)♪ 




おっ!柳田技師目聡い!
見つかっちゃった |ΦωΦ*)チラッ



先生方が熱く語ってますね
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!








元気モリモリです
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \



川崎医大の皆様、いつもありがとうございます
(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエ~イ



ここで参加者の方に楽しんで頂くためのイベント開催です

なんと!神保先生が姉妹で
ピアノの連弾を披露して頂きました
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

みな、突然のことに感嘆してますね
(*´Д`)(´Д`*)ネー


いやぁ~素晴らしいものを聴かせていただきました!
つか、神保先生!妹さん似てますね
(* ̄m ̄)

引く続き、各所で盛り上がってるようで良かった
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ





神大の先生方も陽気になっていらっしゃるw
( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァ――ッ!!!!



全先生も懐かしの再会ですね
(*`Д『+』)パシャ!





石原さん、わざわざ熊本からありがとうございます
(・∀・)~♪










さて、宴たけなわですが!
廣瀬先生の〆で終会です!
その後、それぞれの夜は更けていくのであった
…(*〃=д=)ボォ~…

その2へ続く

by山田