2016年4月3日日曜日

兵庫県臨床検査技師会研修会(・∀・)b


2015年12月19日
明和病院の明和ホールにおいて
兵臨技の研修会が行われました
(o゜◇゜)ノ

今回は私の所属する兵庫県臨床検査技師会
病理細胞研究班の勉強会です
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今回は柳田技師が特別講演として参加です
(*`Д『+』)ハッケン!!

いつも病理細胞研究班では講義だけなのですが
柳田技師の発案により、Webカメラを使った
3分クッキング的な講演となっております
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

準備は整いましたが・・・・まだ時間が速かったようですw

班員一同、歓談中w
(*・∀・)・∀・*) ナカヨシ。

東さん中谷さんが受付を担当してくれました
(o ゝω・)b ネッ!

おお~なかなかの参加者数
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

というわけで、川村班長の挨拶から会が始まりました
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ

第一席
HE染色の染め方による比較検討
株式会社兵庫県臨床検査研究所 小林 真技師

第二席
総合新病院病理検査室の構築
県立尼崎総合医療センター 松木 慎一郎技師

第3席
今更聞けない病理検査駆け込み寺

これは研究班全員で掛け持ちです
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

で、山田も参加してますw

西市民病院の山下さん

豊岡病院の長岡さん
と続きます
m9(・∀・)

皆さん、真剣に聞いていただいて班員として感謝です
+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガト+゚:。*゚+.

そして真打登場
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

第四席
免疫組織化学 酵素抗体法の超基礎 
         ~明日から使える実践編~
柳田 絵美衣 技師

相変わらずのこなれた感じですね
(・∀・)b

今回は白板も使用して
小さい体をActiveに動かしております
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

そしてやって来ました3分クッキング!
アシスタントも三面六臂の働きで柳田技師を盛り上げます
p(*≧ω≦)/ ウリャー!!!

こんな感じで手元がスクリーンに映されるので
実際に行う際の注意点が一目瞭然となります
(σ´・ω・)σYO!!

講演終わって、
質問ターーーーーーーーイム!
柳田技師はWelcome状態です
(。+・`ω・´)ネッ!

活発な質疑応答が繰り広げられました
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

今回、初めての試みでしたが大成功でした!
もし皆様方の中で、
こんな事やってほしいなぁ~」っていう希望がありましたら
兵臨技・病理細胞研究班までご連絡ください
http://www.hamt.or.jp/byouri-saibou/

あなたの希望叶えます
☆^ヽ(*^-゜)vCome on♪v(゜∇^*)/^☆

by山田