2016年4月10日日曜日

第54回日本臨床細胞学会秋期大会(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


2015年11月21日~22日
名古屋国際会議場で
第54回日本臨床細胞学会秋期大会
開催されました
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

おおーーー!立派な建物だぁーー!
(・∀・)~♪

うん?・・・おぉ、騎馬武者らしきデカい銅像がある!
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ

名古屋だけに豊臣秀吉の像かな?
さすが名古屋!地域の有名人の像はスケールもデカいなぁ
(*>ω<)o"クーーーーッ!
ポカ―(o゚д゚o)―ン・・・・・誰だ?!
さて、今回も何時ものメンバーで名古屋に乗り込んでます
(*´Д`)(´Д`*)ネー

早速、腹ごしらえ!
みんな笑顔で余裕綽々ですねw
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

おおー!香川の友人、片倉くんに遭遇
女の子2人もつれて、うらや・・ノ´Д`)ゲホンゲホン
面倒見のいい先輩ですねw

片倉くんも発表らしいので、頑張って!
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

名古屋と云えば、シャチホコ
やっぱり何処にでも置いてあるんだなぁ
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

さて第一弾は、山田の発表からです
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

細胞学会は久しぶりなので緊張感漲ってますね
・・━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

柳田技師が興味津々で待ち構えてますw
(゚Д゚;≡;゚д゚)

発表
キタ━(゚∀゚)━ッ!!
演題
従来法とLBC法における免疫染色への影響について

もうポスターの方しか見てないw
そして読んでるだけw
( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァ――ッ!!!!

何をそんなに緊張することがあるのかと言いますと・・・・
これ!この目印のです
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

なんと今回の演題で学会賞を頂きました!
もうギャラリーも期待大だと思うと、緊張感マックスでした
アワワヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノアワワ

柳田技師も一緒に緊張してくれて汗だくですw
応援ありがとうね!
(*´Д`)(´Д`*)ネー

副賞に地元、有松絞りを頂きました
綺麗な手ぬぐいでしたよ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

おっ!片倉くんの発表です
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ

こちらも無事終了
柳田技師が労っております
( ´ー`)ノ旦~


柳田技師の発表まで企業ブースで一休み
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

神大保健学科卒の二人発見
龍見くん橋本さんも元気そうで何より!
(*´・ω・`*)人(*´・ω・`*)

と、言うわけで柳田技師の発表時間です
・・・・浮かぬ顔の柳田技師です
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

演題
婦人科検体での類内膜腺癌/漿液性腺癌/明細胞癌     
                の鑑別を目指した染色の検討

ほぼ満員!さっすが柳田技師
免染では日本で一番有名かもしれませんね
(*´Д`)(´Д`*)ネー

受け答えも堂に入ってますね
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

無事、終了!
この回は、地域推薦枠だったので記念品の贈呈です
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!



ところで、名古屋といえば
これ!
キタ━(゚∀゚)━ッ!!


超有名名物鶏手羽!
イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ

今回は伊藤教授が学会賞のお祝いしてくれるというので
山田たっての願いで
世界の山ちゃん】にして頂きました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

片倉くんも合流です
(*・∀・)・∀・*) ナカヨシ。
とっても美味しかったです
(゚∀゚)ラヴィ!!
伊藤先生、ありがとうございました!
何故か、この後片倉くん
〆にカレーうどんが食べたい」と言い出したので
カレーうどんで有名な
若鯱家】へ
(o゜◇゜)ナンダッテ?

山ちゃんで山盛り食べたのに、
結構みんな食べますねw
( ̄-  ̄ ).。o○


太めの麺に、クリーミーなカレー
ボリューミーですが、超美味かった
o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o
そして2日目
ネミィ…(*〃=д=)ボォ~…

発表までに時間があるので早朝から名古屋城
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

何故かファイティングポーズの柳田技師
なにと戦っているのでしょうか?w
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)ガフゥ

尾張名古屋は城でもつ
いやぁ~近くで見ると堀が深く、壮観ですね
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

あっ!シャチホコだーーーーー!
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

中に入りますよ~(・∀・)~♪

おお~、なんか近代的w
落ちないようになってます
( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァ――ッ!!!!

さすが有名な城だけあって朝から人一杯です
(。+・`ω・´)ネッ!

柳田技師が何か気になるものを見つけたようです
ジー(・ω・´)(゚Д゚ )ーッ

なんだこれ?w・・・(゚д゚ )

城の中は当時の街並みも再現されてました
♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)♪ 

そして、柳田技師はここでも戦ってますw
(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!


ここでもシャチホですw
今川技師遠藤技師に比べて柳田技師がちっさい
遠近法がおかしいw
…( ゚д゚)ポカーン・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(; ゚д゚)


会場に来て、柳田技師は本日の演題登録です
m9(・∀・)ノ

発表前に腹ごしらえ!
m( ̄○ ̄)mアーン

山田はやはり、名古屋と云えば
きしめんですね
(o ゝω・)b ネッ!

今度はみんなでファイトクラブですw
発表という戦いの前に気合が入ってます
(σ´・ω・)σYO!!

って、ダレダレやんw
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

そんなこんなで、時間到来です!
こちらも満員御礼
柳田技師の面目躍如ですね
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

演題
細胞診検体の診断に有用な新規マーカー

まことに、にこやかに講演してます
さすがっす!!
o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o


威風堂々の退場!
オツッス( ´ー`)ノ旦~

緊張解けてホッとしたようですね
ヽ( ̄▽ ̄*)GJデスヨ

今回も大成功!!
また勝手しまったw
これからも神戸大病理部は果敢に戦っていきます!
挑戦者かかって来なさい!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

by山田